いまだに動作不安定な4.0.1ですが、少しずつ調子よくなっていますね。Blizzardフォーラムのバグリストの中から、特に重要だなと思ったものをいくつかピックアップしてみました:

  • 他のプレーヤーをInspectする事ができなかったりします。直すためにはゲームの再起動が必要です
  • Guild Tabardを装着していないにもかかわらずTabardが表示されたりします。直すためには、なんでもいいからTabardを一回装着してまた外すと消えます。ただ一時的なものなので、ログインしなおしたらまたGuild Tabardが表示 されたりします
  • ゲーム内のオブジェクトをクリックする必要があるときに、歯車のアイコンがでますが、そのアイコンをクリックするとゲームがフリーズしたり接続がきれたりします
  • Random Dungeon Finder(RDF)を使ってダンジョンを終わらせたときに、一番最後にダンジョンの中に残っているプレーヤーは、RDFのrewardがもらえなかったりします 
ちなみに、このBlizzardのバグリストは、全てのバグではなく、あくまでもユーザーからのバグレポートの数が多くて、できるだけ早くパッチで直す予定のものだけ含まれているらしいです。

他にも、ICCで死んだプレーヤーが、墓場でゴーストではなく普通にrezしてしまってそれに気づかず、飛ぼうとしてまた落ちて死ぬとか、RDFで一番最後に残っているプレーヤーは、テレポート機能を使って元の場所に戻れないとかありますよね。一番困ったのが、ICCでローディングスクリーンがゲームをフリーズしてしまう事。何回ゲーム入りなおしたことか。。。あと、ICCnormal モードからheroicモードに変更したら、モンスターがまた生き返っていたりとか。。。

早く全部バグが直るといいですね!


おまけ:Stranglethorn Vale で見た朝焼け
SunriseSTV

船を待っていたら、あんまりにもきれいだったので、ついみとれてしまいました