火曜日にrolloutされたpatch4.0.1もようやく落ち着いてきて、みんなちょっとドキドキしながらICCで新しいスペルとかを試してみたようです。

うちのギルドには、とにかく持っているキャラの数が多い人が大半なので、みんなどのclassはどのスペックがベストかとかのリサーチで大変だったようで...私は一応メインのRestoration Druidを水曜日に設定、木曜はDisc/Shadow Priestで週末にElemental Shamanを何とか再設定。Addonもほとんどアップデートされて、今週はまたICCハードモードいけそうな感じです。

さて、4.0.1の感想ですが...とりあえずrestoration druidは、フォーラムでみんなが文句言っていたほど悪くはないですね。むしろ、他のhealerに比べてパワフルすぎるほど。それに比べてholy paladinは可哀そうで、Healing Doneのチャートでは常にビリ。まだパッチがでてから一週間もたっていないので、これから色々と調整するようですが、フォーラムでpaladinからのブーイングがひたすら激しくって...ちゃんとBlizzardが調整してくれるから、みんなちょっと落ち着きましょう...

Restoration druid関連の変更は、とりあえずうちのギルドのサイトにアップしています:

Resto Druid 10-man Healing Strategies